murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Mercoledi 15 Novembre

🐎ブレイディヴェーグ(競走馬)、エリザベス女王杯2023(G1)1着、おめでとうございます。
秋華賞菊花賞天皇賞秋に引き続いて、今回のエリザベス女王杯も、1番人気が1着、5番人気が2着、3番人気が3着と、人気の馬がそのまま上位を占めました。
又、1着2着3着と、馬番が着順という熟考した甲斐がないような結果となっています。
当然配当も低いようですが、私の場合はハズレて賭け金の5分の2しか残りませんでした。
1着のブレイディヴェーグ、2着のルージュエヴァイユ(競走馬)、3着のハーパー(競走馬)いずれも高評価はしていたけれどもルージュエヴァイユの松山騎手を甘く見てしまいました。すみません。松山という苗字が「坊っちゃん」だったか夏目漱石の本とか、女友だちとか女々しい上司とかを思い出させて思い悩んでしまいました。
これからは松山騎手に賭けるぞー。
それに6着のサリエラ(競走馬)、4着のライラック(競走馬)、7着のディヴィーナ(競走馬)、5着のジェラルディーナ(競走馬)が良いと思い、彼女達に三連複っぽくワイドを賭けるなどしていたのです。
サリエラはかなり良いと思っていましたが、サリエラの13番という枠順は、エリザベス女王杯に於いてはこの10年3着すら入っていないとか後から知りました。しかし情報に惑わされて損するのは一番情けないと思うので、他の馬に追加はしませんでした。
着順を見ると1着から7着迄、人気のある馬ばかりです。
こういう感じ、西宮の小学校の頃の優等生達を思い出します。私立や国立の中学校へ行ってしまう子達です。卒業の前の年の12月頃、私は6年間美術+1教科しか頑張らなかったくせに、「差別は善くない。」などと妙な義侠心を起こし、彼らにもキキララのサイン帳を渡して勉強の妨げをしてしまいました。
すると普段話しないのにかなり書き込んであったり、『楽しかったですねー。』とか慇懃無礼かも知れないけど書いてあって面白くて、優等生とも親しくなれたように錯覚しました。
今から思うとあの人達にしてみれば、『この絵描き(私)と同じ公立に行くなら、私立や国立、落ちてもいいし。』と踏んでいたのかも知れません。だから私は彼ら彼女らが物凄く難しい中学校に合格して、私の前に二度と現れなくなってくれて安堵したのですね。
話を競馬に戻しますと、菊花賞1着のドゥレッツァ(競走馬)、そして今回のエリザベス女王杯1着のブレイディヴェーグの勝因は、少なからずルメール騎手に分が有るように思いますがみんな思ってますか。

 

🐎2022年京都競馬場主催アイドルホースオーディションで2位、障害競走でも2着だったけど突然引退していたハーツクライ(競走馬)産駒の芦毛のゴースト(競走馬)ちんが、浦和競馬場でなんと復活。キリストだし?嬉しいけど大丈夫かニャ。
今年惜しまれながらも引退し種牡馬入りした功労馬ナランフレグ(競走馬)くんは、北海道の牧場でヤギと戯れマッタリ過ごしているようです。

 

🐎良い馬だと思っていたけどG1レースではなかなか力を発揮できなかったスルーセブンシーズ(競走馬)さんは、今年宝塚記念で2着、凱旋門賞で4着、有馬記念にも出走するという噂です。
素晴らしい✨ことですが無理しないでね。
こういう風なこと、ストーリア(競走馬)にも期待出来たと思うのに、残念でしたよね。

 

 


NEW YEAR‘S DAY |α↯α| U2

 

ON THE FLOOR Ft. Pitbull |α↯α| Jennifer Lopez

 

I CAN‘T WAIT |α↯α| Steve Nicks

 

BREAKIN‘ DISHES |α↯α| Rihanna

 

SURVIVOR |α↯α| Destiny‘s Child

 

CENTER FOLD |α↯α| J. Gails Band

 

MY SHARONA |α↯α| The Knack

 

もう愛は始まらない |α↯α| 松任谷由実

 

TWO OF US |α↯α| The Beatles

 

BECAUSE |α↯α| The Beatles

 

 

I Think That Something Become Vulnerable.

 


Penso Che Qualcosa Sia diventato Vulnerabile.