murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Mercoledi 1 Novembre

🐎ドゥレッツァ(競走馬)、菊花賞2023(G1)1着、おめでとうございます。 
前回の秋華賞2023に引き続いて今回の菊花賞も1番人気が3着、2番人気が2着、4番人気ルメール騎乗のドゥレッツァが1着と、性格が素直じゃないと外れてしまう結果となりました。
私は相変らず人気上位の馬に気を遣ったり、人気の裏をかく猜疑心の強さから、当たったのはドゥレッツァの複勝だけとなってしまい、賭け金の3分の1しか残りませんでした。
前回同様ワイドや枠連などが当たらないと倍率の低い結果でしたが、今回私は前回で言うと1番人気1着リバティアイランド(競走馬)、2番人気3着ハーパー(競走馬)、3番人気3着マスクトディーヴァ(競走馬)、そして今回のドゥレッツァ、タスティエーラ(競走馬)、ソールオリエンス(競走馬)は、忠実に人気に応えて本当に優等生だと思いました。
人の期待に応えるってプレッシャーが彼らには無いのでしょうか。
そんなことはないですよね。
私は素直じゃない上に彼らに掛かるプレッシャーを重んばかり、人気上位の馬に賭けられない傾向が有ります。

 

🐎"サーキットの狼(池沢さとし作)"こと?イクイノックス(競走馬)くん、天皇賞秋2023(G1)1着、おめでとうございます。
イクイノックスくんの戦績、かっこいいなぁ。
おわり。
今回も1番人気サーキットの最強狼には気を遣ってワイド3種類しか賭けられなかったけど、無事で1着で良かったです。
でも私は「なんで11頭しか出ないの?誰でも当たる当たる!!」と浮かれて6枠のジャスティンパレス(競走馬)とイクイノックスが4枠となるような大転記ミスをして、枠連はたまたま今回賭けなかったけどオッチョコチョイ過ぎ。
それに私本当はジャスティンパレスとイクイノックスの枠連とワイド、買いたかったですよ。
だけどこれどうしてもハズレたくなかったんです。そういうハズレ方耐えられません。
この頑固メニューを3着のプログノーシス(競走馬)が拾ってくれたのか、今回は賭け金の3分の2は残りました。ありがとよ〜。
そして秋華賞菊花賞に続いて天皇賞秋のイクイノックス、ジャスティンパレス、プログノーシスの人気の応え方が優等生でハンパねぇ。

 

 


WONDERFUL CHRISTMAS TIME◑↾◑The Wings

 

なごり雪◑↾◑イルカ

 

まあるいいのち◑↾◑イルカ

 

雨音はショパンの調べ◑↾◑小林麻美

 

九月の雨◑↾◑太田裕美

 

I WOULD DIE 4 YOU◑↾◑Prince

 

ツバメのように◑↾◑松任谷由実

 

遠くで汽笛を聞きながら◑↾◑アリス

 

ダンシング・オール・ナイト◑↾◑もんた&ブラザース


LOVE ME◑↾◑Buck-Tick

 


I Want You To Live Longer.

 

Io Voglio Che Tu Viva Più A Lungo.