murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Lunedi 1 Aprile


🐎金鯱賞2024(G2)の結果が好ましいようですね。
ディープインパクト産駒プログノーシス(競走馬)が1着、ドゥレッツァ(競走馬)が2着、そしてディープインパクト産駒ヨーホーレイク(競走馬)が3着。
ヨーホーレイクは2年以上の間が有りました。
たった1年でも懐かしいのに、このような結果を見せてくれてありがとうございました。

 

🐎阪神大賞典2024(G2)も好い顔触れでした。
ディープボンド(競走馬)が7着、シルヴァーソニック(競走馬)が11着、ユーキャンスマイル(競走馬)が13着と、ディープボンドもシルヴァーソニックもイケメン路線を捨てユーキャンスマイル枠やヨシオ(競走馬)化する訳には参りませんよ。ディアスティマ(競走馬)は既にヨシオ化していますか?
2番人気テイオーロイヤル(競走馬)が1着、6番人気ワープスピード(競走馬)が2着、1番人気ブローザホーン(競走馬)が3着と、人気に応えていました。
そして遂にみんなのユーキャンスマイルくんが3月28日、引退。速そうだけど乗馬の馬になるそうです。

 

🐎マッドクール(競走馬)、高松宮記念2024(G1)1着、おめでとうございます。
今回私も中14週が気になったけど坂井騎手のマッドクールが一番いい馬だと思いましたが、大好きなママコチャ(競走馬)が出ていたのでママコチャに単複、又、ナムラクレア(競走馬)も依然頑張っていて、「ナムラ」と言えば油彩筆だし単勝を賭け、牝馬<ヒンバ>厄除け不動尊によりマッドクールは見送られました。
マッドクールに単勝を賭けていたらナムラクレアは浮上しなかったかも。ママコチャは7着でしたがナムラクレアの2着は力の維持を示しとても良かったです。
残念ながらメイケイエール(競走馬)、ディヴィーナ(競走馬)、ロータスランド(競走馬)が引退、繁殖になっています。1200m走には牝馬が多いのでしょうか。
3着のビクターザウィナー(競走馬)の複勝、マッドクールとナムラクレアのワイドが当たった為、賭け金の4分の3は残りましたけど、これからは、どうせ少額なのだから全部当たらないものとして安直に賭けてみようとも思います。

 

🐎ベラジオオペラ(競走馬)、大阪杯2024(G1)1着、おめでとうございます。
毎年大阪杯のメンツを見る度に派手さに度肝を抜かれますけど今回も凄過ぎました。
今回は堅い賭け方と穴狙いを少額ながら実行出来たので残金は微増の5分の6となりました。
単勝はタイトルホルダー(競走馬)でお馴染みの?横山和生騎手のベラジオオペラのみで当たりました。これはデータからの堅い賭け方でした。
穴狙いとしては3着のルージュデヴァイユ(競走馬)の複勝…と言っても極少額だしルージュデヴァイユはデータ的にもめちゃくちゃいい馬です。
他4着のステラヴェローチェ(競走馬)、5着のジオグリフ(競走馬)はよく人気に応えてくれたと思います。
私はこの2頭と14着のミッキーゴージャス
(競走馬)と15着のキラーアビリティ(競走馬)にも複勝枠連などを賭けていました。
ミッキーゴージャスはまだ若いし、キラーくんもちょこちょこ良い成績を残しています。
データを見たりしている途中で2着のローシャムパーク(競走馬)を押し勧めている方がいらっしゃいました。私には解らなかったけど、こういうのが通の見方なのかな。でもやはり前々からの私の考えですけど自分には理解できない事、納得がいかない事を曲げるのは勇気が要る事。

 

 


ミルク(≡_≡)Chara

 

FOR NO ONE(≡_≡)The Beatles

 

BOREDOM(≡_≡)Buzzcocks

 

KING OF PAIN(≡_≡)The Police 

 

CRY BABY CRY(≡_≡)The Beatles

 

CELEBRITY SKIN(≡_≡)Hole

 

GOD SAVE THE QUEEN(≡_≡)Sex Pistols

 

PSYCOSOCIAL(≡_≡)Slipknot

 

EYE OF THE TIGER(≡_≡)Surviver

 

AFRICA(≡_≡)Toto

 

 


It Might Be Easier If We Could Live More Loosely.

 

Noi Potrebbe Essere Più Facile Se Potessimo Vivere Più Liberamente.