murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Venerdi 1 Marzo

 

🐎2024年2月に入ってからメンタイマヨ(競走馬)くんが再始動。4ヶ月ぶりに立て続けにレースに出ています。
2月2日のしずおか早春特別では12着でしたが、2月21日の如月特別では3着でした。
良かったです。
クツシタヌゲタ(競走馬)くん等、変わった名前の馬は、どうしてるかなと尚更気に掛けられますけど、メンタイマヨくんは面子<メンコ>もですからね。

 

🐎ペプチドナイル(競走馬)、フェブラリーステークス2024(G1)1着、おめでとうございます。
カラテ(競走馬)くん牡8才の15着はともかく、ルメール騎乗の1番人気オメガギネス(競走馬)が14着、3番人気のドゥラエレーデ(競走馬)が12着、2番人気のウィルソンテソーロ(競走馬)が8着というなんか終わっているレースというかでも私が、人気が無かった馬、1着のペプチドナイルや3着のセキフウ(競走馬)とかに目もくれず面白味のない賭け方をした結果が全然面白くなかっただけで、毎回堅い賭け方と穴狙いを同時に出来ていれば、毎回「今回は賭け金が3分の1になってしまいました。」と書かずに済むかも知れません。
このようにお金は幸不幸に常に作用し、お金が無いと、大切な方に十分なお礼をしたり施す事もままならず、じわじわ悪い雰囲気が浸透していきます。
2着のガイアフォース(競走馬)は芦毛でゴースト(競走馬)ちんみたいだから複勝を賭けたのが唯一の当たりでしたから、またそういう結果になりました。
ガイアフォースの母方のじーさんのクロフネ(競走馬)が芦毛っていうのは知らなかったけど、いい血統です。
ペプチドナイルもそうなんですけどペプチドナイルというネーミングが競馬馬としてはB級…だと思いませんか?
3着のセキフウ(競走馬)はお父さんのへニーヒューズ氏がバンビのようなかわいい目をしていてホストみたいですよ。
レッドルゼル(競走馬)には賭けたけど、負傷の為?引退→新しい種牡馬です。

 


🐎アフリカンゴールド(競走馬)も引退。乗馬の馬になります。

 

🐎ウシュバテソーロ(競走馬)くんはサウジカップ2024で2着、ドバイカップ2024では昨年の1着に続いて連覇を狙います。
レモンポップ(競走馬)のサウジカップ12着は
馬場が合わなかった事にしドバイカップも回避。

 

 


尺度(❍↨❍)

 

猫(❍↨❍)

 

温度差(❍↨❍)

 

侠気<オトコギ>動物
❴馬は男気<オトコギ>があるように見えます。
人間よりも体が大きいし、昔は複数人乗せた馬車を引いたりしていたグイグイ動物ですからね。
でも長いものに巻かれ易く優柔不断、そして幼稚園。
しかし見た目的にとても壮麗でダンディーなので、男気動物。
ライオンの雄は外観が装飾的過ぎるので、男気動物には見えないです。
エサも雌に獲らせているらしいし、♪アンタが大将♫っていう王様気質でしょう。
トラくんは男気の塊。金塊っす。
いつも堂々やんのかステップ
いつもカンカン💢四ツ角マーク
もう二度と会えなくなる前に

ネコ科の猛獣は肉食で、硬そうな牙や長くて鋭い爪がとても怖いのですけど、肉食故の抜き足差し足忍び足がちょっとヨチヨチ歩きというか、足先もクリームパンみたいです。
そんな猫ちゃん達に捕食されるかも知れないけど、馬には蹄(馬の場合は奇蹄目)が有って、カツンカツンと歩くのはオトナブルー。❵(❍↨❍)

 


ブリっ子動物
❴私は動物の体毛が好きな為、動物が好きなのです。
体毛が無いような感じの動物は好みじゃないと言えばそれは言い過ぎになりますけど。
猫やうさぎのように柔らかい毛でなくとも関係がありません。山羊のように硬くてつるつるした毛もつい触りたくなります。
で、昔から犬でも猫でもしっぽを触ったり頭を撫でたりしていたのですが、犬は繋いである場合が多いから触り易いけど、口が大きくて歯が怖いのが、噛まれたことは一度もないのに収まらなかったんです。
それで今でも猫の方が好きなんです。
猫は丸い頭、三角の耳、抜き足差し足忍び足がかわいいし、大人しくじっとしている時がある。
だけどかわいさで身を立てているんですよね。
「あなたの大事な猫ちゃんがお腹をすかせていますよ。」
とこちらを見つめてきたのがエサやりの始まりです。
他に自分がかわいいことを知っているのはレッサーパンダかな。
動物園でも人目のつくところで止まったりウロウロしたりしているフワフワです。
クマ界のチワワのように陰では凶暴?そうですけどね。チワワが凶暴だったら面白いなと思っただけですよ。❵(❍↨❍)

 

動物スター✰
❴馬は姿が壮麗なスター✰動物です。
背が高く脚が長くて細いです。
タテガミや長過ぎる尻尾も装飾的です。
乗馬の時も時々外観的プライドを感じます。
他の馬の話をしたら一瞬の隙を見てパネルのような歯で腕の筋肉を挟み、草食動物なので食べませんが、腕の筋肉が腕の内部で千切れるような、痛みというより馬力を憶え怖かったです。
乗る前に「この馬カッコいー!」と何気に口にしたことをよく覚えていて、カッコいい所を見せようとするような傾向も無きにしも非ずです。
乗馬の馬の殆どが競馬場から来ているので、見られていた馬=スター✰だったと思いますから多少のスター✰気取りは仕方ないかも知れません。
タイトルホルダー(競走馬)くんも引退して北海道へ帰った途端「どこで覚えたそのモデル歩き」に見えましたが、タイトルホルダーはスター✰中のスター✰な訳で、ではなくて長旅でヨタヨタしていただけでしょう。
猛禽類と言えばワシ、タカ、コンドルなどです。
野生の大きな鳥を見たことがありますか?
私は大型のものは動物園でしか見たことがないですが、横巾より、もっと高さの有るケージに入れてあげて欲しいとか、こういう事でもストレスになり足が遠退いてしまいます。
ところで昔飛行機に乗った時の着陸時に、飛行機の翼が鳥の着地時のように大分幅広に開いているのを見ました。
オスカー・ワイルド(イギリス)が芸術至上主義の立場から「自然が芸術を模倣する。」と言ったのは確かに烏滸<オコ>がましいです。
明らかに芸術は自然を模倣するのであり、写真を撮ればいいんですよ。
でも本当に見たいのは猛獣使いが必要なネコ科の猛獣ですね。トラ、ライオン、ヒョウなどです。
実はトラくんはとても少なくなっていて、絶滅危惧種なのです。
かつて地球上に10万頭程いたトラは、今は3000頭ぐらいしか残っていないらしいです。
98%弱も減少したのです。
生息地も26カ国から11カ国に減っていて、このままでは幻の動物になりかねません。
ですから私は今までトラを受け入れていた国だけに頼らないで、トラやヒョウの生息地を拡大する、要らない動物を始末するよりは山に捨てるなどを考えたのです。
人口が増えないと過疎地が増えて緩やかに動物の生息圏が拡大することでもあります。
それは絶滅危惧種の動物にとっては可能性です。
私達の動物スター✰が地球上から消えることがないように、私も応援協力しています。❵(❍↨❍)

 


藤戸饅頭(藤戸饅頭本舗  岡山県倉敷市)
❴甘酒風味の薄皮に包まれたジェラートのような餡の小さなお饅頭。
小さいけど餡が主体なので甘く、かなり美味しいです。❵(❍↨❍)

 

昔取った杵柄<キネヅカ>(❍↨❍)

 

零落(❍↨❍)

 

実に19歳の時の写真☆

 

 

 

We Need Money To Protect Animals, Too.

 

Noi Abbiamo Bisogno Di soldi Anche Per Proteggere Gli Animali.