murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Lunedi 15 Gennaio




🐎2023年度の最優秀スプリンターに、ソダシの完全妹のママコチャ(競走馬)が選出されました。
おめでとうございます。
この賞は、該当馬なしが43票もある中でママコチャは226票も集めていました。
良かったね、ママコチャちゃん。

🐎イクイノックス(競走馬)とソングライン(競走馬)が2部門受賞したのもホント自分のことのように誇らしいです。私もそう思いますから。
勿論イクイノックスくんは2023年度の代表馬に決定しました。これは2年連続だそうですね。
そして2部門でソングラインの下にナミュール(競走馬)も得票していたのもとても嬉しい。私と同じようにナミュールマイルチャンピオンシップ2023の1着を重要視してくれた方々がいて嬉しい。
それにナミュールって、スタイルいいですね。
又、3才牡馬にシャンパンカラー(競走馬)が投票されていたのも良かった。

🐎リバティアイランド(競走馬)、タスティエーラ(競走馬)、2才牝馬アスコリピチェーノ(競走馬)らも順当にベストナイン?に入って最優秀ダートホースはレモンポップ(競走馬)に決まりーと思いきや、ウシュバテソーロ(競走馬)126票ってなんじゃ。だからウシュバテソーロは特別賞なのか。画像を見たらフンフン奮闘しているようでしたが、東京大賞典競走2023(G1)で1着で、次はドバイ直行とか大丈夫?。

🐎アンドゥヴァラナウト(競走馬)さんも骨折で?繁殖だそうです。
パープルレディー(競走馬)も気にかけてくれる方が居るだけでなく、タイトルホルダー(競走馬)やサートゥルナーリア(競走馬)ですか?気にかけてくださる方がいらっしゃるだけでも十分ですよ。




この世は悲しいことばかりだから 一緒にもっと愉しいところへ参りましょう 平時子(◥❢◤)

猫(◥❢◤)

達成感しか勝たん。
❴私は自分の気が向くことに脇目も振らずに打ち込み達成感を得て、その物事から撤退したいのです。
今打ち込んでいる物事に達成感を得て、ひとつひとつに終止符を打たなければ物事は一向に清算出来ず次の新しい事を推し進められません。
又、生きている間に多くのことをやり遂げるには、達成感、次の事、達成感、次の事と繰返す為の強い精神や肉体も必須です。
毎日、明日の健康を気に掛けながらも夜遅くまでその事に打ち込まなければなりません。
達成感を得る迄は汚穢に満ち満ちた心と日々であるようですが、レコード収集は数、油絵は証書、書道は証書、裁縫は作った服、イタリア語は20年の歳月で、達成感を得たとしました。
しかし私には未だ達成感を得られていないものが複数有ります。
それはギター、乗馬、勉強です。
ギターは弾ける可能性を秘められるように教則本をあと3分の1、乗馬も今馬と別れるのは忍びない。勉強は、これだけが私のコロナ被害でした。コロナで勉強場所を失い頓挫しました。しかも使いにくい参考書を3000円も出して買ってしまったのもやる気を削ぎました。
4年も経ちこれからそれを再開しやり遂げるのは年齢的に難しい為、選択することに活路を見出したいです。
つ、つまり…。何を理解すれば問題が解けるかです。
理解する為の根気、体力、余裕が前よりも無い訳ですけど、達成感が夢で終わっても振り幅を発見出来て、ええじゃないか。❵(◥❢◤)

Disk UNION
❴年末日帰りで東京チラ見旅をした時に、御茶ノ水駅にdisk UNIONが在るのを発見し、その前に、御茶ノ水ってこんなとこだったかな、東京医科歯科大学ってここに在るのかと思いましたけど、駅前は出口に拠って様相が違うのも有りますね。
disk UNIONはPUNK・NEW WAVE抗争?をしていた20代の頃、新宿店に行っていました。
御茶ノ水にも在ることもdisk UNIONというレコード・CDショップが存続していることももう知らなかったが、ソフト探しの私の腕前は未だ衰えてなかったようだぜ。
昔と違うのは中古品が多くを占めているのはご時世で、私が中古品でも買えるのはレコードとCDだけです。
入ってわりとすぐに「あっ、東京にはギズムが在る。」「UK Punk 草創期オムニバスCD10枚入り650円、これが何故ここに? 中古でも安過ぎ。これ、買っていいのでしょうか。」「やっぱり何故か東京って使い方合ってるかどうか分からないけどソフト?強いなぁ。(でもハードはどうかなぁ。)」と、GOD SAVE THE PUNK! PUNK Original Masters という10枚入り650円のCDを買わせて頂きました。中身も新品同様でした。1枚16曲入りで160曲中、聴いたことがないのは4分の1ぐらいかと。それでもまだ40曲有るのか。と思うけど、これを私より先に買った人は要らないからdisk UNIONに売った訳だし、世の中に出回っているUK PUNK草創期の曲って600曲有るか無いかじゃないかなと私は思います。
20代の頃から欲しいレアLP、CDをゲットする運に恵まれていました。入店しました、はい目前に在ることも少なくありませんでした。
西宮や神戸に鍛えられたお蔭もあるけど、PUNK神も憑いていたと思います。
必要だと思うレコード、CDは大体手に入れましたが、お金は全然貯まりませんでした。
全部disk UNIONで入手していたわけではないのですが、disk UNIONはイギリスのマイナーなPUNK、NEW WAVEのLP、CDが豊富だったのは確かです。レコードの袋も黒字に赤いロゴでかっこ良く、私はてっきりマイナー志向の人がマイナー志向の人の為に1980年頃に始めたレコード店だと思っていました。
しかし調べてみるとそうではなく、1941年にユニオン商会を創業、1953年ユニオン電気商会、1967年ユニオンレコード店、1969年からdisk UNIONは在ったのでした。東京志向でもなく今は名古屋や、大阪など地方にも出店しているようです。
もしかしたら80年代にイギリスのマイナーなレコード会社の人達は、disk UNIONという会社名に愛着を覚えてPUNKやNEW WAVEのレコードを輸出しまくり、disk UNIONもそれらが当時はよく売れたので輸入しまくったのでしょうか。
バカな一消費者の作り話ですけどね。
集めたレコード、CDの中には全く聴かないもの、価値のないものも多く、それなら国内インディーズをもっと買っておけばよかったですよ。
Auto-modとかSodom、Excuteを私は持っていないんです。
それらはもうどこにも売っていない予感がします。私と同じ位の年の人が持っているだけでしょう。
そしてコレクターはいつかコレクションをこの世に置いて行かなければならない運命です。❵(◥❢◤)


カミラ・カベッロとリリー・ローズ・デップ
❴私はスマホを見ていてこの二人の記事が出ていると必ず開きます。
とてもかわいくて美しいです。
高校の頃からフリートウッド・マックスティービー・ニックスの顔が好きでしたけど、来世もしカミラ・カベッロかリリー・ローズ・デップに生まれ変われたとして、宮廷画家か通訳か獣医に成れるかどうか今から杞憂しています。
カニエ・ウェストというアーティストの再婚相手?のビアンカ・センソリという人もついつい見てしまいます。
カニエの元妻のキム・カーダシアンさんの写真にしばしばスーパーモデルのケンダル・ジェンナーが写っているのは、彼女達が異父姉妹だからだそうですね。二人共申し分無い美しさです。
「ジェンナー」はやっぱり種痘のJennerと関係あるのでしょうか。
凄い芸能人一家みたいだし、ケンダルのお父さんのブルース・ジェンナーは元陸上競技のオリンピック金メダリストという雄々しい経歴を持ちながら、2015年に性転換しケイトリン・ジェンナーになっていたり、カニエ・ウェストとキム・カーダシアンのお嬢の名前がノース・ウエストとか何かと奔放過ぎて私は着いて行けないけど、センソリさんは着いて行けるでしょう。
又、ケンダルさんの服装も相当ですよね。
センソリさんはオーストラリア人ですが、アメリカ人って、優秀だけどなんか浮き世離れしていて私は落ち着けないです。
でもコンプレックスが強くて根暗だったと言われがちなマリリン・モンローの代表作の中に、芸人のようにコミカルで明るいものも幾つかあって、私は「この人偉いなぁ。」と感心していました。❵(◥❢◤)

阪急ちいかわ号
❴ちいかわを初めて見た時は、ウケ狙いのあざとい小動物に見えました。だからカワイイというより面白いという印象でした。
ハチワレとうさぎともう一匹はハツカネズミですか?
ですが数多のお店でちいかわグッズを見ているうちにやっぱカワイイかもと、今はそう思っています。
2、3か月前からは、阪急電車の外装、内装にちいかわが随所にペイントされた特別仕様列車が3種類ぐらい導入されています。
阪急電車がそういう事をよくしているのも安徳天皇のためですか。
京都河原町、大阪梅田、宝塚、神戸三宮などが終着駅ですからね。
私が西宮に住んで居た時は阪神電車甲子園駅が最寄り駅でした。そこは甲子園球場以外は石垣の在る住宅が立ち並んでいて、当時、うちの家族以外で歩いている人を滅多に見ませんでした。ですから部外者のうちの家の者達は、甲子園では殆ど手探りで生きていくしかありませんでした。
だけどそれが楽しいんですよ?
阪急電車の甲東園は大きな家が多いですが、歩いている人がたまに居ます。
で、阪急ちいかわ号ですが、私が驚いたのは、ちいかわ号の運転席の隣にちいかわの大きなぬいぐるみのようなものが置いてあったことです。超コワじゃなくて超カワですが、安徳天皇は怒っていましたよ。(嘘です。)❵(◥❢◤)

ぱりんこ(三幸製菓)
❴ぱりんこは、昔から「サラダせんべい」と呼ばれる塩味の白いパリサクおせんべいの仲間です。従来の3分の2ぐらいの大きさのものが個包装2枚入りで食べやすくて美味しさが増します。
先日初めて食べて塩味、パリサクが美味しかったので翌日早速二袋買い、更に減塩が有ることを知りました。
のり塩も有るようですが、のり塩湖池屋かな。
又、以前も書きましたが、越後製菓のチーズもちも依然よく食べています。❵(◥❢◤)

団欒(◥❢◤)

饗応(◥❢◤)

何度傷付いても傷が修復したように、執念が己を再生するのでは☆



Let's Go Eat Something Delicious!


Andiamo Mangiare Qualcosa Di Delizioso!