murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Martedi 1 Novembre

🐎スタニングローズ(競走馬)、秋華賞2022(G1)1着、おめでとうございます。
今回は人気NO.1、2、3のエリート女子軍が揃って入賞する真っ当な結果となりました。
坂井瑠星騎手も行けそうに思っていました。
しばしば結果だけしか見ないのですが、実況録画を観たら牝馬ってやっぱりやや小走りな女の子らしい走り方ではないすか?
しかし「スターズオンアース(競走馬)は骨折明け!」って何?魚で言うと小骨?なのかも知れないけど怖過ぎました。
その事を知らずとも、私はスターズオンアースはG1〈2冠〉しているのでもうあんまり期待を懸けるのは良くないと思っていました。今回も馬券内に入賞したのは本当に凄いことだと思います。
又、2番人気2着のナミュール(競走馬)は、優駿牝馬2022で3着だった時に、「横山武史が佳い馬を勝たせてはダメにする。」というようなネットのコメントをうっかり読んでしまい、皐月賞のキラーアビリティ(競走馬)のことも有った為、今回ナミュールはダメになるのかと気が滅入ってしまいました。
賭け事では人の意見には一切耳を貸さないと極め込まなければなりません。
よく考えてみればコメントを読んでしまってから5ヶ月も経っているのだから、枠連ぐらい4-4を買えばよかったのです。
ただ私は川田騎手のアートハウス(競走馬)は良いのではないかと、そちらとの組み合わせが少なくなく、スタート直後に1位を走っていたブライトオンベイス(競走馬)とか、ストーリア(競走馬)が勝ってくれないかなと思っていました。
ブライトオンベイスは結局16着で、ストーリアは8着だったのはやはりG1だったからでしょうか。

 

🐎アスクビクターモア(競走馬)、菊花賞2022(G1)1着、おめでとうございます。
この賞は去年、御大タイトルホルダー(競走馬)が1着だった想い出が強過ぎ、いつもより気が入らなく、なんと枠を間違えて外してしまいました。
13、14、15が7枠で、16、17、18が8枠だったのですねー。
それと、その引っ掛け問題に気付いた賭け終わりに、リッチー・ブラックモア(ディープパープルやレインボーのギタリスト)じゃなくて、アスクビクターモア、単勝かな? アスクワイルドモア、かわいそうだなというのとで、この賭けはヤメヤメになってしまいました。
確かにアスクビクターとボルドグフーシュ(競走馬)、ジャスティンパレス(競走馬)は良いと思っていました。そして4着のドゥラドーレス(競走馬)も良いと思っていました。
それにしてもヤマニンゼスト(競走馬)なんて出ていたかな?
枠間違いの件ですが、私はテストの設問を読まないで解答して間違うことも何回か有りました。本読まないし漫画のセリフを読むのも遅いし試験の問題を読む気にもならないのは部分的に文盲なのかニャ。


🐎イクイノックス(競走馬)、天皇賞秋2022(G1)1着、おめでとうございます。
イクイノックスくん、皐月賞2022、東京優駿2022と連続2着だったから気を揉みましたけど、本当に素晴らしい結果となりました。
私はダノンベルーガ(競走馬)が2着ではないかと思い、3-4で枠連、シャフリヤール(競走馬)とワイドを買ったりしていました。
名前のインパクトがダノンベルーガより弱めなパンサラッサ(競走馬)も馬券内に入って欲しいという気持ちを込めて、イクイノックスとワイドを買っていたのが安過ぎて、やはり夢見代の方が上回ってしまいました。独自にはノースブリッジ(競走馬)にも期待していました。
いつも全頭を応援していますが、応援票としてはマリアエレーナ(競走馬)、カラテ(競走馬)、ポタジェ(競走馬)、ユーバーレーベン(競走馬)などにちょっとずつ入れました。
なのでカラテくん、マリアエレーナ、ユーバーレーベンが6着、7着、8着となったのは良かったです。又、4着ジャックドール(競走馬)、5着シャフリヤールも、頑張って人気に応えたと思いました。


🐎凱旋門賞というのは名目で、フランスを外遊したディープボンド(競走馬)。ではなくて、タイトルホルダー(競走馬)、ドウデュース(競走馬)、ステイフーリッシュ(競走馬)と共に、フランスの凱旋門賞に出馬したディープボンド。上手いことやりましたな、ではなくて、それぞれの馬の持つ雰囲気というものを私の主観でそこはかとなくじゃ。

 

🐎本人に依る本人の名前の連打が聴こえたようなママコチャ(競走馬)とウインキートス(競走馬)ちゃん。
密かに頑張ってるみたいだじょ~。
けんど私が密かに好きなのはパープルレディ(競走馬)だじょ~?


🐎ゴースト(競走馬)ちんは本当に可愛いので、引退しても2022年の京都競馬場主催「アイドルホースオーディション」の最終結果がなんと2位。みんなよく見てるねー。ゴーストちんはぬいぐるみを作ってもらえるらしい。
そして3位は誰だと思いますか?
ディープボンドですよ。モテてるねー。みんな本当によく見てますね。で、ぬいぐるみですか?


🐎G1馬ファインルージュ(競走馬)が引退していました。

 

 

禁区(≡≠=)中森明菜

 

MI AMORE(≡≠=)中森明菜

 

カンナ8号線(≡≠=)松任谷由実

 

OSCILLATE WILDLY(≡≠=)The smiths

 

RUBBER RING(≡≠=)The Smiths

 

TATTOO(≡≠=)中森明菜

 

SAND BEIGE-砂漠へ- (≡≠=)中森明菜

 

THE CHAUFFER(≡≠=)Duran Duran

 

ペッパー警部(≡≠=)ピンクレディー

 

555 TO THE 666(≡≠=)Slipknot

 

 

 

"The Happy Prince" Was Written By Oscar Wilde.
  


"The Happy Prince" E Stato Scritto Da Oscar Wilde.