murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Sabato 1 Aprile

 

🐎ファストフォース(競走馬)くん、高松宮記念2023(G1)1着、おめでとうございます。 
今回は3月26日(日)16:00pm頃、即patを見て、所持金が1円も増えてなかったので「あっ穴狙いを忘れていた!」と憔悴しきってしまいました。
暫く好成績の馬が勝つ傾向が強かった為、そのような賭け方をすることに終始し、いつの間にか一頃の穴狙いを忘れていたのでした。
応援票としてはメイケイエール(競走馬)、ナランフレグ(競走馬)くんとナムラクレア(競走馬)にはプレッシャーを掛けたくなかったので手付かずでしたが、ナランフレグ4着、ナムラクレア2着という結果は良く頑張ったと思います。
いつものようにデータに基づき単勝としてはダディーズビビット(競走馬)、アグリ(競走馬)、ウインマーベル(競走馬)、複勝はキルロード(競走馬)、ヴェントヴォーチエ(競走馬)、ディヴィナシオン(競走馬)、そして応援票に近い意味合いでピクシーナイト(競走馬)に賭けていたのが全部外れてしまった訳です。
実はファストフォースにはナムラクレアと同じくらいの好評価を付けていたのですが、先述のようにナムラクレアには負担を掛けたくなかった為に賭けなかったのと、ファストフォースにはどうしても賭けられなかったのですよね。
穴狙いも忘れていましたが、経験に因り身に付いた不利な性質も関係します。 
言ってみればファストフォースのような中庸に見える馬に何度も裏切られてきた為、二の足を踏んでしまったのです。
3着のトゥラヴェスーラ(競走馬)やグレナディアガーズ(競走馬)などもその類に入ってしまっていた為賭けられませんでした。
転じて人は何度も裏切られたり苦労し過ぎると幸せになれないというのは有りきですね。
猜疑心、不信感、被害妄想が強まり、手広く活発に動くことがためらわれるのです。
そうなったらそうなったで仕方がありません。
もう一度世間や人を信じてやり直す価値も時間も無いでしょう。
でもしみったれ根性を改めてでも賭け事には勝って儲けた方がいいですね。賭け事は独りで出来る事ですし。
私はデータに頼る今迄のやり方は変えないけど、穴狙いも怠らないようにしたいです。
又、今回は所謂古馬が重用されて健闘したのは嬉しいです。それに雨天候の1,200mは年齢よりも素質が勝るかもですね。

 


🐎タイトルホルダー(競走馬)、日経賞2023(G2)1着、おめでとうございます。
賭けには未参加でしたが、結果が話題になっています。大勝ちでしたね。つくづくシビレる御大です。
アスクワイルドモア(競走馬)がこのところ芳しくないのでアスクビクターモア(競走馬)9着にホッとする奴は私くらいか。
タイトルホルダーくんも無理はダメだじょ。
もう充分勝ってます。

 

 


TICKET TO RIDE◥◊◤The Beatles    

 

NIGHT BIRD◥◊◤Stevie Nicks 

 

グループ◥◊◤松任谷由実

 

ロンリーハート◥◊◤クリエイション

 

PINK SPIDER◥◊◤hide

 

ワインレッドの心◥◊◤安全地帯
   


MORE◥◊◤J-hope

 

NO REPLY◥◊◤The Beatles 

 

IT‘S ONLY LOVE◥◊◤The Beatles

 

HOLIDAY◥◊◤Madonna

 

 

 

What Is ”Yankee”?
I Want Know That Definition Accurately.


Che E ”Yankee”?
Io Voglio Conoscere Quella Definizione Precisamente.