murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Mercoledi 1 Marzo

 

 

 

 


🐎レモンポップ(競走馬)、フェブラリーステークス2023(G1)1着、おめでとうございます。
今回1番人気1着のレモンポップくんは外国産の馬のようですが、2020年の11月の東京から始まって阪神2着、中京2着、東京では殆どが1着の馬なのですよね。でも5才でG1レースは今回が初めてだしレモンポップという名前が軽妙過ぎて、人気の重圧に負けるのではないかと半信半疑でした。
それに比べて2着のレッドルゼル(競走馬)は名前がウルトラ怪獣のように強そうだし川田騎手だし案外行けるのではないかと思い、レモンポップとワイド(7-15)にしたら当たりました。
1着、2着でしたから枠連(4-8)も当たりましたけど金額はセコい賭け方でした。
私が今回ベストだと思っていたのは3着のメイショウハリオ(競走馬)で、レモンポップやレッドルゼルとワイド(6-7、6-15)は当たりましたが、メイショウハリオの次に良いと思っていたのはドライスタウト(競走馬)で、横山武史騎手のショウナンナデシコ(競走馬)を組み合わせるパターンや、シェールズスパイト(競走馬)、スピーディキック(競走馬)に単や複を賭けるなどの夢見代が有った為、今回も少額ボチボチでした。
正直、ジャスパープリンス(競走馬)が16着という予感はしたけど次に遅いのがショウナンナデシコ+横山武史だったとは。

 


🐎去年の春の天皇賞で、空馬2着を果たしたオルフェーヴル(競走馬)産駒のシルヴァーソニック(競走馬)くんが、去年の暮れに、ステイヤーズステークス(G2)で1着になっていました。おめでとうございます。
それについ最近の、レッドシーターフハンディキャップ(G3)でも1着です。
オルフェーヴルのころもさんとしてはラーゴム(競走馬)くんも、様々なレースで入賞していて嬉しい限りです。
ディープインパクト(競走馬)産駒のヨーホーレイク(競走馬)くんも現役です。
エフフォーリア(競走馬)くんは早速引退して種牡馬になってしまいました。
エフフォーリアくん、ほんとにかわいい子でしたよね。
♪変わらないもの何もない この世界に とこしえにGOOD NIGHT♪
ユーミンさんの歌を思い出します。

 

 


今日を目に焼き付けよう(❣❥❣)

 

猫(❣❥❣)

 

新京極商店街のレストランSTAR☆ ❴2023年1月15日の記事で、近鉄奈良駅の近くの短い商店街に、「おしゃべりな亀」というオムライスやドリアやサラダやパフェなどのPOPなメニューのレストランが在ると紹介しましたけど、京都の新京極商店街に、「STAR☆」という同じくオムライスやドリアやサラダやパフェなどのPOPなメニューのレストランが在るのです。が、よく見るとハンバーグや海老フライなどのプレート別メニュー、ライスセットにすると1500円はしますよね、のメニューもあるのです。
私は洋食の食べ方として、ホイル焼きって美味しいと思います。お魚+野菜とか、お肉+野菜が、ホイルの中で熱々に煮えている料理です。
お魚の場合はお酒とお塩とコショウでトースターでホイルごと焼いて、ウスターソースを掛けるだけでも美味しいです。
これを小学生の頃、西宮の公民館で作った時、みんなシャイで?、ウスターソースを取りに卓上に歩いていけなかったのですよ。バカですよね。私も同様な状態でした。だからみんな、塩とコショウの味しかしないホイル焼きを食べたんです。マズくはなかったけど、どうしてそういう現象が起こったのか未だに分かりません。もしかしたらみんな育ち盛りの小学生だったから、ウスターソースを取りに立ち上がるよりも早く食べたかったのかも知れません。それなのに誰かがウスターソースを取りに立ち上がったら、動揺する上品な子供が西宮には沢山住んでいることを、上品な西宮の子供達はみんな知っているのです。50年近く経ってやっとその事に気付いたお前は遅すぎじゃねぇかと宮本武蔵に言われそうですが、そういう事だったのですね。判ってめでたしめでたし。
新京極商店街のSTAR☆では、ハヤシソースのハンバーグと野菜のホイル焼きと、ライスを注文しました。
ホイルを破って人参を口に運んだら、口の中が火傷しそうな程熱かったです。
本格的っぽい感じ?の上の美味しさだったのでこれは一体…と焦りました。
窺ったところに依りますと、大正時代からの京都の洋食屋さんだそうです。くわばらくわばら?
POPに見えてPOPじゃないまた行きたいレストランでした。
洋食のPOPなメニューのレストランは、東京では原宿や吉祥寺に在りそうですけど、杉並にも在りそうな印象は有ります。高円寺とか阿佐ヶ谷とかに無いでしょうかね。
高円寺って、何故か岐阜に少し雰囲気が似ていて、路地裏から蛇の化身か蛇使いのような髪長女が出て来るなど?、岐阜のヒッピー女や、外で遊ぶのが楽しくて家の陰でおしっこしていたことまで思い出します。
楽しそうだけど、東京は飽きたし、日陰に住むと日陰者になってしまいますよ?
東京=千代田区だと今は思っています。❵(❣❥❣)

 

 

ベビースターラーメン(株式会社おやつカンパニー 三重県津市)とおにぎりせんべい(株式会社マスヤ 三重県伊勢市) ❴近畿地方のテレビの天気予報では、50年前も今も三重県が含まれるのですか、三重県近畿地方でしょうか。
近畿は皇居に近い国々という意味らしいから、距離や伊勢神宮三重県に在るなどの理由からは近畿ですが、事実東海地方ではないかと。
伊勢神宮以外は武士とか忍びの穏やかじゃない空気が感じられたり、味覚的にかなり濃い口なところが近畿らしく無いのですよね。
私が岐阜に居た1970年代の頃、駄菓子屋さんで10円だったベビースターラーメンをよく買って食べていました。この味、薄くないですよね。三重県の味は、東海寄りなんですよ。なんか小さい三つ編みをした顔が殆どの女の子の絵が書いてあったようなダサいスナック菓子だったんですけど、よく食べてました。湿気ていたことが一度もなくいつもカリカリ香ばしい醤油チキン味で、このお菓子、私のもんや、値段も貧乏な子にはピッタリや。貧乏くさくて食べない人、上等。ああベビースターラーメンが食べれる貧しい家に生まれて良かった。
と迄思っていたのに、まるで任天堂のように急成長して、会社名も松田食品からおやつカンパニーに変更して、みんなのベビースターラーメンになってしまったのは悔しかったです。お宅、べビースターラーメン歴、何年ですか?、みんなバカにしてたくせに…と暫くは怒っていました。
現在は6袋200円ぐらいで売っていてピーナッツが入っていたりしますが、相変らず美味しいと思います。この世に生まれた甲斐と言ってもよいくらいに、昔は喜んで食べていましたからね。
おにぎりせんべいは、主に西宮で食べていたサクサク醤油せんべいです。三角おにぎりの形をしたサクサクせんべいに照りのあるお醤油が塗布してあって短い刻み海苔が申し訳程度に張り付いているのですが、割りと海苔の味がするし、甘くなく巧みにエキスが効いて美味しいんです。
こちらも三重県の製品です。
東海地方、名古屋風の食べ方は快樂的で大好きだし、三重県も関西風ではないと思います。
尤も岐阜で外食した後は、味が濃すぎていつもジュースを買い求めていたのですけどね。
それとお寿司は大阪が美味しいですよ?❵(❣❥❣)

 


本中華(ハウス食品) ❴このお醤油味のインスタントラーメン、とても美味しくて、いいカッコしいの西宮の人達の間でもケース買いしていたのを、家も真似してケース買いしたことがあります。でも簡単にケース買い出来たということは、やはり西宮の人はインスタントラーメンをケース買いすることはあまり無いのか、或いは物が多い大阪の恩恵だと思います。
いつまでも在ると思っていた本中華、今は売っていないみたいです。
確か、溜まり醤油のような香ばしいタレを器に空けておいて、ラーメンとスープを注ぐというラーメン屋さんのような作り方で、醤油ラーメンとしての風味が良く、ツルッとした麺でとても美味しかったです。❵(❣❥❣)

 

時たま(❣❥❣)

 

割りかし(❣❥❣)

 

Gardenscapes(アプリゲーム) ❴Gardenscapesは、人をダメにするゲームの一つだと思います。
Tポイントやpaypayポイントが貰える訳でもないのに四六時中したくなります。
昔はBBTANというシューティングゲームがそうだったのですが、Gardenscapesの方が知的な感じです。
不動産を次々に好みの庭園に築き上げる為に、レベルの有る爆裂パズルや何故か慈悲的なミニゲームなどで点数を稼ぐゲームですが、今のところは面白いし、5回トライしたら30分休まなげればならないなど、何かと卒なく出来ていると思えます。❵(❣❥❣)

 

或る放埒女の幸運と不運 ❴上田美由紀さんという人が食べ物を喉に詰まらせて亡くなったニュースを見て、あの残念な人とこういう形で再会するのも、あの人故に為し得たダイイングメッセージのように思いました。
上田美由紀さんが逮捕された様子を見て、この人ただのだらしない女、しょったれじゃないの?と思ったのが正直な気持ちです。そうだったら良かったのにと。
お子様が5人も居てゴミ屋敷に住むって、だらしなくないとなかなか出来ません。
画像を見ると、そのゴミ屋敷の中に、消火器が在ったりするのもならではです。
私もベビースターラーメンやアニメの再々放送の長見など、その素質が有ったかもしれないのに、芸術点の強奪という呪縛からは結局は逃れられなかったのです。
美由紀さんの場合は元来明るい人が、困窮して悪い情報に唆されてしまったのでしょうか。
又、人災は親が始まりだと思いますし、残念に思うのはこの人だけに限りません。❵(❣❥❣)

 

貴方が疲れていたら尚更会いたい☆

 


I Think That Russia Is Enough For Soviet.

 

Penso Che Russia Sia Sufficiente per Soviet.