murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Giovedi 1 Ottobre

f:id:flowers-in-the-dustbin:20201001204915j:plain

f:id:flowers-in-the-dustbin:20201001204826j:plain




hideの事を突き詰めて考えて思ったこと(春馬くんは大変美しい子でしたし、hideさんも大変美しい人でした。
私は年下の人の写真を飾るのは好きじゃなく、春馬くんが死ぬのを阻止したかった。アクションスターのように間に合って、春馬くんを見たかった。
hideの写真が無いと、私は寂しくて居たたまれない。昔、新京極で買った、布に印刷されたhideの遺影をずっと飾っています。
hideは髪もメイクも衣装も念入りな人でした。初期の頃の唐や百済を思わせるAラインの衣装に私は親近感が涌きました。
私は西宮に居た頃から今に至る迄、観光の為に150回は奈良に行ったので、唐や百済の上等さ、普遍的典雅な印象を身に滲みて知っているのです。
又hideは、速弾きギタリストと形容されている事があります。私も左手と弦を見ながらなら数小節速く弾けます。でも速弾きギタリストはあさっての方を見ながら通しで速く弾いている訳です。
私はHippieの曲は遅くていいけど、速い曲ってカッコいいと思います。それは誰かが速く弾いているということです。ランディ内田さんです。
それがやはり速弾きギタリストにも難しく苦痛な為、時折hideは宙を睨んだり脈略のない事を口走っていたのか。それか芸術家の閃<ヒラメ>き。
もしかしたら武者震いかも。私はその線も濃厚だと思います。
hideは子供時代に剣道を習っていたらしいです。私もしたことがありますけど面白くないですよね。心を蝕みます。
hideが名古屋の熱田神宮で満悦している写真を見て、終わったと思った人が果たしていたか。熱田神宮御神体が草薙神剣、創建者は伝仲哀天皇とされています。仲哀天皇日本武尊〈倭建命ヤマトタケルノミコト〉の子供で神功皇后の夫という本人は不確かな存在でもあります。どのみちこの家族は業が深いと思います。
草薙神剣は天皇の御物で、その所在の流れについてはしばしば壇之浦で途絶えます。私は平氏安徳天皇や三種の神器を壇之浦の海上にまで連れ出し持ち出したとしたらそれが先ず厭<イヤ>です。
草薙神剣を壇之浦の海に落として失くした話は、草薙神剣が形式的な物ではなく、一応一本しかないような刀だったのかと感慨深いです。
熱田神宮で上機嫌なhideさん。なよなよしたルックスからは窺い知れないと思いますけど武士みたいでした。
もう一つ気付いた事はこれは春馬くんにも言えますが春馬くんにはあまり感じられない疑惑です。
二人とも死因が本人の意思であれば、柔軟、杜撰<ズサン>とも言えるような詳細でした。不本意に生彩を欠くような生き残りをしたら、死ねばよかったのに、と言う人も出て来ます。
でも解ります。する人も言う人も。
ですが私はhideさんには熟<コナ>れ、熟練が有るように思えていました。
何故ならhideはギターや剣道の他、幅広くこなす人でした。
そんな人が失敗しそうな事をするでしょうか。hideは前世も前々世もしたのではないか。あやかし、妖精、妖怪唐傘小僧みたいな人なのではないかと疑いました。
しかし、春馬くんにはそのような余地もなくいじらしいです。)(●o●)



猫(●o●)



ブッチギリ(ヤンキー用語としてのブッチギリを地でいくような春馬さん。でも来世はしないでくださいお願いします。〈さもなくば命の保証はありません。は省略されるのが通常。いかにも西宮風の慇懃な言い回し。〉)(●o●)



融通(●o●)



粗野(●o●)



性能(●o●)



古刹〈コサツ〉(●o●)



一本彫り(実際には42手ぐらいなのですけど、千手観音にも一本の木材から像を丸彫りして造られたものがあります。機械の無い時代ですし、凄まじい技です。)(●o●)



昆虫図鑑・植物図鑑(西宮に居た頃は、昆虫博士や植物博士にもなりたかったものでした。今からそんな人には成れないけど、昆虫図鑑や植物図鑑を揃えられれば、珍しい虫や花の名前が載っているかを調べたいです。)(●o●)



筆を折ったのはヤンキーと漫画家のせいだ。☆




If We Get Along Well Each Other, We Will Be Happy In Countryside Or Foreign Country, And Everywhere.



Se Noi Andassimo D'accordo L'un Laltro, Noi Fossimo Contenti In Campagna O Straniero, E Dovunque.f:id:flowers-in-the-dustbin:20201001205126j:plain