murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Sabato 1 Gennaio

f:id:flowers-in-the-dustbin:20220101212514j:plain



🐎ドウデュース(競走馬)、朝日杯フューチュリティステークス2021(G1)1着、おめでとうございます。
私は一年程前、ほんのちょっとだけだけど、G1競馬を一巡しようと思った時に、武豊デムーロと福永とルメールしか知らなかった。そして毎回武豊に何かしら賭けていたのは、この人に賭けないで損したくなかったからなのです。私も武豊ももう初老なのにいつまでも私も武豊も若いように勘違いをし、賭けては喜んでいたのです。
阪神ジュべナイルフィリーズ2021の前、誰かが「武豊に賭けるの止めた。最後にG1勝ったのいつだよ。」とコメントしているのを見て、確かに、ダラダラと馬に乗り続けているだけなのかもと疑い、賭けるの止めてみたら、阪神ジュべナイルフィリーズで3着。ミルコ・デムーロが1着だったのも嬉しかった。
それで「あっやっぱ武豊ですか。」と朝日杯で賭けるの復活したら単勝だった。
阪神ジュべナイルフィリーズも朝日杯も若い馬のレースなので、勝因は2021年12月15日に記したように、若馬の「やる気」に負うところ大なのかニャ。


🐎オジュウチョウサン(競走馬)、中山大障害2021(G1)1着、おめでとうございます。
オジュウチョウサンってドリフの長さんを思い出させる味のある名前ですね。そしてもう10才なのにG1の障害レースで1着なんて、4才で辞めたコントレイル(競走馬)くんって。引退式で頭まで下げて。
尤<モット>も障害を跳べる馬も騎手も少ないのか、7才、8才、9才、10才の馬が私にとって馴染みのない騎手を乗せてイルカのようにピョンピョンって、寂寥感が漂ってますし、不安で見苦しいものですね。Billy JoelのSTRANGERを聴いているようでした。中1の頃、上の兄弟がいる友達に西宮東高校の文化祭に連れていかれて、デビューしたてのBilly JoelのSTRANGERを廊下で流してドヤ顔されたのが怖くて、もう中卒決定と消沈しました。
にしてもブラゾンダムール(競走馬)が2着に来て明暗を分けた人は多かったのでは。ブラゾンダムールが来ると予想した人がいたのに、全頭の無事を祈願して複勝の幅を広げることを今回はしなかった。


🐎エフフォーリア(競走馬)くん、有馬記念2021(G1)1着、おめでとうございます。
私は馬体が明るくて首が太くてハンサムなフォーリアくんが負けるところを見たくなかった。だから僅<ワズ>かながらいつものように、好きな馬に負担が掛からないよう控えめにお金を使いました。
2着がディープボンド(競走馬)、3着がクロノジェネシス(競走馬)というのも良いと思うし、4着ステラヴェローチェ(競走馬)、5着タイトルホルダー(競走馬)は、人気に応えようとしてくれたようで、しゃーないと思えます。
裏で人気していたアカイイト(競走馬)、パンサラッサ(競走馬)、殆どデマのような話がいろいろあったり、用事していた時何故かウィンキートス(競走馬)自身に因る?「ウィンキートス、ウィンキートス」という幻聴が聴こえて、ウィンキートスが来たらどうしようと思いました。


🐎キラーアビリティ(競走馬)、ホープフルステークス2021(G1)、おめでとうございます。
横山武史騎手が「キラーアビリティ、バッチリです!!」と言っていたのを信じれば良かった。でも騎手が「ダメでしょう。」と言っているのを聞いたことがないし。少額の更に少額にしたのは人気していたコマンドライン(競走馬)に気を遣ったせいもある。
フィデル(競走馬)もボーンディスウェイ(競走馬)も頑張ってくれたと思います。
キラーアビリティはヘビメタのアルバムタイトルのような名前ですね。


🐎馬の写真は7才で引退を決意した清々しいキセキ(競走馬)くんです。



MORE THAN THIS(々┏)Roxy Music


NO LIMIT(Ь¹∂)2 Unlimited


MY EVER CHANGING MOODS(々┏)The Style Council


THAT JOKE ISN'T FUNNY ANYMORE(Ь¹∂)The Smiths


JUMPIN' JACK FLASH(々┏)The Rolling Stones


SAVING ALL MY LOVE FOR YOU(Ь¹∂)Whiney Houston



JUST THE WAY YOU ARE(々┏)Billy Joel



言葉にできない(Ь¹∂)オフコース



ART BLIND(々┏)P‐model



私は街の子(ヵιヵ)美空ひばり



Let's Deepen Our Bonds.


Approfondiamo I Nostri Legami.





f:id:flowers-in-the-dustbin:20220101212637j:plainf:id:flowers-in-the-dustbin:20220101212708j:plainf:id:flowers-in-the-dustbin:20220101212742j:plainf:id:flowers-in-the-dustbin:20220101212829j:plainf:id:flowers-in-the-dustbin:20220101212900j:plain