murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Lunedi 1 Marzo

f:id:flowers-in-the-dustbin:20210301184426j:plain

ボムちゃんとクーちゃん(元競走馬)(サンデーサイレンス。それは日曜日に静かにしている敬虔な馬?
産駒は競馬場で大活躍。お孫さんも大活躍。それでもローゼンクロイツや、し、し、静かな鈴鹿?し、し、知りたくなかった。
2021年元旦の私の記事に書きましたが、乗馬用の馬の中にも、サンデーサイレンスの血を分け与えられた元競走馬、ボムちゃん(仮名)が居ました。何故ボムちゃんが只者でないと気付いたかと言うと、飛ぶように走ると言われる誰かさん(ディープインパクト)の乗り心地って、こういうのじゃないの?と予測させるスムーズな脚さばきが黒馬ボムちゃんに有ったからなのです。
では2019年9月1日の私の記事で、何故私はあの馬に乗って写真を撮って貰い、ブログにも載せているのでしょうか。
あの写真は、馬に10回乗った記念に写して頂く写真で、大抵は好きな馬に当たったら撮ってくれるようにお願いするのです。あの馬はクーちゃん(仮名)と言い、私は超初心者でしたが、「クーちゃんと一緒に写真撮るからね!」と10回を越えた時から心に誓っていました。
何故なら、クーちゃんの背中は普通だし、そこに普通に鞍を乗せている筈なのに、走ると岩道を歩いているかのようなゴツゴツした感触と共に、クーちゃんが、首を右外側に曲げしきりに振り、乗りにくいと言うより、悲しくなって来るからなのです。それなのに、クーちゃんもボムちゃんと同じく元競走馬で、サンデーサイレンスのお孫さんだったなんて。
さすが儂<ワシ>や。ええとこの子はすぐ分かる。
ボムちゃんもクーちゃんも大好きだよ。)(a_a)



猫(a_a)



オルフェーヴル(競走馬)(凛々しく見えますね。)(a_a)



bluetooth(a_a)



A4やB6などの、紙を挟める透明の下敷き状プラスティックケース(a_a)



フィレオフィッシュ(マクドナルドの17時からの夜マックの一つです。100円足すだけで主要の中身が倍になるのです。
フィレオフィッシュは一時期、240円とか200円で買えたのに、当時は富みにオツムが弱かったんです。ダサい誰かがラーメンは豚骨醤油だと言っても一緒になって豚骨醤油を美味しいと思う必要はなかった。鶏ガラ醤油と比べると臭い。不味くはないけどやっぱりどこか死んでるんですよ東京は。
現在フィレオフィッシュは340円です。中身は一応、ナイルパーチではなく鱈ということになっているので、レギュラーだと薄いです。その薄い鱈のフライにチェダーチーズ風のオレンジ色に近いチーズが溶け込んでいることや、酸味だけのタルタルソースはなかなかいいです。ただあのタルタルソースはレギュラーサイズでは少し多いと毎回思うのが、倍フィレオにすると丁度良い量です。
それとフィレオフィッシュが美味しいと思う割に重要な理由として、何故フィレオフィッシュチキンタツタはパンが電子レンジで温めたようにフンワリしているのでしょう。美味しいですよね。
ビッグマックがボソボソしているとまでは言いませんけど、ビッグマックは私には味が薄いです。ダブルチーズバーガーでは無いのは分かりますが、サザンアイランドのドレッシングだけで食べているような感じがし、もう少しアジシオっぽい味が欲しいです。
又、倍ダブルチーズバーガーは、得感が強いですね。)(a_a)



変換(a_a)



目算(a_a)



撮り鉄(a_a)



百済はいい国だったのに☆




We Could Have Done Something In Return For Somebody's Kindness, Couldn't We?



Noi Potessimo Rituituito Qualcosa Alla Gentilezza Di Qualcuno, Vero?