murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Lunedi 15 Febbraio

f:id:flowers-in-the-dustbin:20210215213731j:plain

Randy(Uchida)-san(***)



猫(***)



シンザン(神賛)(競走馬)(***)



ブチコ(競走馬)(ブチコって、ブチコですよね。そして鬣<タテガミ>は黒。
手塚治虫やダリも喜びそうなファンタスティックな馬ですね。素晴らしいニァー。
でもゲートの中でじっとして居られない→引退。
ブチコは外観も血統も凄過ぎて、前進というより上に飛んで行かなければなりません。或いは自虐的な行動を取ってしまうかも知れません。
船橋マリーンカップ2016 4月、東京麦秋ステークス2016 6月のブチコのゲート脱出暴走事件をyou tubeで見た時、私もブチコをこれ以上競走馬で居続けさせるのは可哀想だと思いました。
又、私はブチコのような持ち合わせはないけど、2つの暴走事件は小学校低学年頃の私を少し思い出させました。
'70年代って、人心が美しかったと思いますけど、そういう綺麗事だけではなくて、利益のための見境の無さのようなものも有り、甘美な演出に感極まることも多かったです。
一方で私は嘱望されていました。親族からも他人からも。新潟県長岡市岐阜県岐阜市兵庫県西宮市と、図画工作、書道などの評価が良かったので、平家贔屓の家は明るかったです。その事は後々家の重圧の一つになっていくんですけどね。中2で東京に戻ってからも、中学の先生も高校の先生も授業にならないくらい巧みに操作してくれていたと私は思います。
高校でも美術の成績はかなり良かったのですがもうそれは評価ではなく、武蔵美に落ちないような運びに持っていくような数字でしかなかったのではないでしょうか。私は私で既に一欠片の情熱も余していなかった訳ですし。
それでも家は他にも二三、危惧し始め、「源氏は何にもしてくれない。」みたいな気違いの発想から、上手く行けば満貫、失敗したら破滅であるかのように、一刻一秒緊張が走っていました。私は思い出に応えたいとは思えど、元来結構凡庸で女々しかったので、頑張れず、頭も回らなかったんですよね。
岐阜では織田(仮名)くんの奔走、担任の先生の尽力、表は歴史の人気者、織田信長に纏わる観光地です。楽しかったですねー。
西宮に行ってからも夢心地で、ブチコみたいな失敗ばかりしていました。
そして、Punkがよくしていたけど、自分の体を傷付けるようなことを小学生でやっていました。それは毎日が、ヒッピーで、絵の成績で、太陽がいっぱいという映画のタイトルみたいだったからなんですよ。岐阜に居た時に、織田くんが奔走していたんですよ。)(***)



E.YAZAWAのロゴが在る空間(***)



カマドウマ(バッタ目、カマドウマ科の昆虫。コオロギに似ていますが、特徴的な長い後ろ足と顔が馬を思わせるので馬に例えられているのでしょう。
岐阜市織田信長の山城跡の直近に住んでいた小学校低学年の頃、山際のじめじめした庭の側の台所やお風呂場にいるのをよく見ました。
山は虫が多いですよね。
そしてカマドウマは湿気を好むかも知れません。
カマドウマとも岐阜市以来お別れです。)(***)



オオゲジ(ムカデ網、ゲジ目の昆虫。胴体や脚の多さは明らかにムカデですが、長い脚と短い脚が有り、小判のような輪郭を示します。動く時、放射状に広がる脚を波立たせ忙わしい感じがします。
人間以外の動物や鳥、魚などは種に拠って多種多様の形態を取り、虫もそうです。虫には気持ち悪いものが多いですけど、綺麗なものもいます。それ以前に私は、虫のフォルムを面白いと思います。)(***)



ホシヒメホウジャク(スズメガ科ホウジャク亜科。蛾の一種。白い壁に半日以上留まり姿をアピール。)(***)



モンクロシャチホコ(シャチホコガ科。蛾の一種。白い壁に半日以上留まり姿をアピール。)(***)



虫取りが減ると虫は減るね☆




We Want To Go To Eat Something Delicious, Don't We?



Noi Vogliamo Andare A Mangiare Un Piatto Deliziozo, No?