murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Venerdi 15 Novembre

f:id:flowers-in-the-dustbin:20191115201217j:plain
はてなブログURL

https://murasaki-amejisuto.hatenablog.jp/




野生の王国(БιЪ)



猫(БιЪ)



競走馬(馬に乗れたら、競馬のように走ってみたいですよね。
でも、飼い馬は脚の一本でも折れたり脱臼し予後不良と見なされたら、殆どが安楽死処置を取られるようです。
馬の体の重さが300kg~500kg有るからです。
競馬のyou tubeで偶然見てしまったのですが、競走馬の脚が折れたり脱臼して、騎手ががっくり馬の背中から鞍を下ろし、馬運車が来た時に、かなり抵抗する馬がいるんですね。やはり周りの空気に何か憶えるのでしょう。
そういう馬は、ある特定の山奥に捨てるのを慣わしとするのがよいと思います。
馬は道草を食べる草食動物なので最初に食べ物に困る事は無いとして、そこで野垂れ死にする方が抵抗のない死に方なんだろうと思うし、いつの日か野生馬が現れるのを夢見て。)(БιЪ)



仏像(一度も嫌だと思った事がない物の一つです。
主に奈良の古寺や大阪の美術館などか所有している古めかしいものは、いつまでも見つめていたいです。
飛鳥時代白鳳時代天平時代、6世紀、7世紀等と説明に有り、表面が錆びたような、或いは照かったような、逆に枯燥した、年季を感じさせる仏像を見ると、「こんな仏像、もう誰も作れないよ。」といつも思います。それは私の場合、仏像の年季についての感心なのですが、年季を抜きにしても、仏像が熱狂的に作られた時代の選ばれて遺された仏像と考えれば、相当なレベルなのは間違いないでしょう。
キリスト像についても現存している古い物は同様の筈なんだけど、私は半開きの目の仏像を、奈良や大阪でしんみり見るのが好みです。)(БιЪ)



マリア観音(БιЪ)



模写(部屋が狭いので、売る為以外の目的で絵は描けないですが、模写は好きです。自分の好きな名画を本物そっくりに描いて、飾って置くのは嬉しいに違いありません。
ベルサイユのばらにも登場する魅惑的で如才ないポリニャック伯夫人の肖像画とか、描きたくない理由は見つかりません。)(БιЪ)



パナソニック(音響メ―カーの家電を買う機会が多かった私はパナソニックを軽視していました。ORIONのテレビデオが壊れたので、20年振りに買うテレビ、そしてブルーレイをパナソニックで選び、その現行品に、古いケーブルテレビの赤白黄色のソケットが嵌められるようになっていた事に優しさや熟練を覚えたのですが、普通かな。でも万一あそこで赤白黄色の差し込みが無くてBSやケーブルテレビを見れなかったら、テレビが届いた喜びは半減でした。パナソニックのような人になりたいものです。)(БιЪ)



老練(БιЪ)



ソーイングセット(БιЪ)



人災は親が始まり☆




Mental Fatigue May Make More Tired Than Phisical Fatigue.



Affaticamento Mentale Farebbe Piu Stanco D'Affaticamento Fisico.