murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Domenica 15 Novembre

f:id:flowers-in-the-dustbin:20201115203747j:plainf:id:flowers-in-the-dustbin:20201115203739j:plain]


ローゼンクロイツ〈競走馬〉(意味は薔薇十字。美しい。お父さんはディープインパクトと同じでサンデーサイレンスディープインパクトとともよく一緒に走らされて、健気<ケナゲ>な馬ですね。)(◑ъ◐)


猫(◑ъ◐)


カワセミ(美しい。羽が緑青色でお腹がオレンジ色の小鳥。こういう鳥が羽を広げて飛翔しているところを、上から見られる関西の川沿いの道路。東京より区画も悪くて癒されます。駅から出てあんまり整然としていると疲れます。)(◑ъ◐)



イソヒヨドリ(5、6年前、家を出たら鳩並みの大きさの真っ青な鳥が、道に立っていました。ポツンと。だから余計に変さが増し、腰が抜けそうになってしまいました。図鑑で調べると何度やってもイソヒヨドリになり、イソが付くって海の近くに居る鳥じゃないの?と分からないままになっていました。
しかしスマホに、都市部で次々に見掛けられるイソヒヨドリと有り、単独で目前に現れるなど、状況も同じでした。
結構な大きさで見応えありますからね。)(◑ъ◐)



アラビアータ(スパゲッティーは、ミートソースが一番誰もが美味しいと思います。その他カルボナーライカスミ、ボンゴレやスモークサーモンが美味しいとかいろいろ有ると思いますが、私はアラビアータも有です。ただの辛いトマトソースの場合もあり、「今日はアラビアータにしよう!」という感じではないですけど、S&Bや日清フーズのレトルトも美味しいです。
序でに言うと、マクドナルドのスパイシーチキンバーガー 200円も美味しいです。あのオレンジ色のソースと野菜。昔、近畿圏に多かったドムドムハンバーガー製みたい。西宮はマクドナルドより先に、ドムドムでした。
辛ダブチは、スパチキのチリパウダーっぽい味ではなく辛い味でした。)(◑ъ◐)



森川正太(この人の事も長く忘れていたんですよね。記憶喪失だから。
西宮は1975年から1978年迄の間にアイビーが混在するようになり、貧乏人には益々辛かったです。あれは甲子園や久寿川の子じゃないと似合わないでしょう。
関西学院は1977年には「もう辞めんで。」という敗勢に出ていました。
だども私は続行するつもりでした。
でも西宮から東京に行った1979年には、東京にもHippieは居なかったんです。それだけではなく、'70年代的様式、思考を否定する風潮に、私の性格上やる気が失せました。
岐阜や西宮で過ごした'70年代、慈しみ、豊潤な趣向を、自分で殺して、忘れたのです。
森川正太さんは、とてもhippieっぽい人でしたよね。忘れたくない人ですよ。
4、5年前、尼崎の女と森川正太の名前を必死で捻出しました。
小学生の頃は棒みたいな体型でカッコいいおかっぱ頭だったせいか、森川正太みたいな大学生に、よく顔を覗き込まれたものでした。♫ちょっと振り向いて見ただけの異邦人♫って感じ。昔はロリコン事件なんか無かったし、ロン毛って基本優しそうで貴族的でもあるから、私も早く青春したいなと思っていました。
森川正太斎藤清六と、山本寛斎の弟さんは日大豊山らしいですが、あそこ大昔、お寺だったんじゃないかって思っていました。近くには獨協高校も在って、暗く見えましたが、スター性の有る方が多いんですね。)(◑ъ◐)



信条(◑ъ◐)



お告げ(◑ъ◐)



円滑(◑ъ◐)



充実した日々☆




Do We Need Remember Bad Things And Bad Persons? I Wonder About It.



E Necessario Ricordarci Cose Sgradevoli E Persone sgradevoli? Io Mi Chiedo Sul Quello.