murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Sabato 1 Ottobre

 

 

 

🐎2020年、エリザベス女王94歳の時に騎乗されている黒いボサボサポニーは、イギリス中部、イングランドのペナイン山脈が原産の品種のフェルポニーのエマちゃんです。
エマちゃんは現在26才だそうです。
確かにポニーはいくつになっても食欲旺盛で、30才を超えてもガツガツしているようです。
そのエマちゃんがウインザー城の敷地内で、世話係のテリー・ベンドリーさんと一緒に、エリザベス女王の棺を待っていたというのがもうひとつのエマちゃんの写真です。
つい8月迄女王とエマちゃんは一緒に居たらしい。
でもエマちゃんはあんまり分かっていないと私は思います。
半年ほど経ってもし誰かが乗ろうとしたら、「この人誰かな?」ぐらいは思うかも知れないけど「ま、いっか。」ですよきっと。
見ていて馬も猫も、犬より薄情と思います。
子猫の頃からエサをあげている野良猫と遊んでいて、頭上に真鍮の管が出ているのを知らずに思い切り立ち上がり、とても痛くて「うわーっ。」とうづくまっても、目の端にはスススッと小走りして立ち去る愛猫が見えましたからね。
でも犬は口が怖くて私は苦手です。
エリザベス女王が好きだったコーギー犬も葬列を待っていたけど、コーギーはいいの!って感じです。
せいぜいマルチーズペキニーズ、トイプー、ポメラニアン、パグのようなクシュクシュっとした小さい犬です。
チワワや狆はクシュクシュではないです。
パグはお尻がオムツっぽくてかわいいですね。いつかお散歩中のパグに「かわいい~!」と言ったら、足元に顔をこすり付けてきてお尻がまん丸になっていました。
エリザベス女王芦毛2頭の間に収まっている写真も在ります。この写真、色が地味臭いので好きじゃないけど、白馬の体格が良いのが好いです。
そして女王が宝飾類を身に付けず黒い格好をしていてアジアのおばさんみたいです。これで髪を赤紫にしていたら、天神橋筋商店街に居そうです。
白馬2頭は女王と居るのが嬉しいのかカメラが嬉しいのか分かりませんが、北叟<ホクソ>笑んで見えます。
もし「前髪ウザくて悲しいのう。」だったらどうします?
エマちゃんも白馬2頭も前髪が兀僧<ガッソウ>でめんぼらしいです。
ジョンソン元首相もこんな感じでしたけど、視力によくなさそうです。
馬の場合はこれが自然なのかも知れませんけど、人の手の掛かった飼い馬なのだから、前髪ぐらい切ってもいいと思います。

 


KIRARI(≡>=)藤井風

 

ちぎれた愛(≡>=)西城秀樹

 

私鉄沿線(≡>=)野口五郎

 

禁猟区(≡>=)郷ひろみ

 

禁区(≡>=)中森明菜

 

みかんハート(≡>=)c&k

 

君が美しすぎて(≡>=)野口五郎

 

また逢う日まで(≡>=)尾崎紀世彦

 

時代(≡>=)中島みゆき

 

I'LL FOLLOW THE SUN(≡>=)The Beatles

 

Is Fujii Kaze A Dancer?
Fujii Kaze Dances Very Well, Doesn't He?

 

Fujii Kaze E Un Danzatore?
Fujii Kaze Balla Benissimo, No?