murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Venerdi 15 Luglio




🐎ゴースト(競走馬)ちんが、障害2着を最後に中央引退、休養中だそうです。
これからも競馬ファンはみんなゴーストちんを見守っています。


🐎アンコロモチ(競走馬)くん、カリントウ(競走馬)さん、チャーハン(競走馬)くん、ピヨピヨパンチ(競走馬)さん、メンタイマヨ(競走馬)くんも、みんな応援してるみたいだよ~!





宮廷画家❪写真機、カメラの無い時代であれば、使命とやりがいが湧くに違いない。❫(◎∂◎)



通訳(◎∂◎)



獣医❪動物は人間より大分単純な生き物だと実感出来たから。❫(◎∂◎)




警察官❪近年、もしかしたら私、これに成りたいのでは?と。
私の場合は体を鍛えたいという願い、目標をお金に結び付けようとしているだけですね。
やっぱり警察官も世襲、体育系の学部や、右翼系の大学?の出身の方が成られるというイメージです。
警察官そのもののイメージとしては、一目で警察官と分かる制服と、警棒や銃を携帯している事です。
普通よりも武道に長けている、武道が好き、若しくは武道で苦労したなら、志さない手はないと思われます。
私にとってはそこが実に微妙な選択を迫られるところだと思います。
来世私が武道を長年続けてきた男子に生まれて努力して警察官に成ったとします。
凶悪犯の腕前を見て、どちらが勝つか負けるか、分かりそうなものです。
私が逃げてしまうか、安全な所へ誘致してしまいそうです。
ですので実際には私は警察官には成れないでしょう。❫(◎∂◎)



高校教師❪数学?❫(◎∂◎)



ギタリスト(◎∂◎)



フィギュアスケートの選手(◎∂◎)



調理師(◎∂◎)



美容師(◎∂◎)



ブラックジャック❪私は高3の倫理社会の授業で「死んだら生まれ変わると思います。」と言われる迄、小▪中▪高と「死後の世界」について苛<サイナ>まれていたし、うちの一族が社会に対して懐疑的であった為に、兄弟みんなひねくれて、人の怪我や病気を治そうなんて毛頭思い付かないことでした。
私が手塚治虫の医療漫画ブラックジャックを好きだったのは、ブラックジャックが無免許医だったからでしょうね。
何故、黒男<クロオ>(ブラックジャック)が無免許医なのか理由は分かりませんが、この国に医学部が82個在って、現役で全員医師免許試験に合格する大学は一校、卒業生全員が医師免許に合格する大学は五校位、後は95%程の合格率というのが本当なら、残りの5%位の方々の中に、黒男が居るのですよね。
医学部に合格しても医者にならない方達が居る理由は、生活に追われて医師免許に臨む時間が失くなったか、お医者さんに成るのがイヤになったからですかね。
頭の中身は全然違いますけど、絵を辞める人は大体そうです。
生活に追われて絵を描く暇が失くなったか、絵描きに成りたいと思わなくなったかです。
私は絵を描くのが嫌いなのです。
元々想像力が乏しく、何か綺麗に仕上げるには根気を要するし、手紙や年賀状にイラストひとつ描いたことはないし、綺麗にしたためようと努めるだけでも一苦労です。
小▪中▪高と、担任や美術の先生に注視されていたので、恥をかかないように、とにかく良い成績が欲しかっただけです。
ですから成績が付かない、一銭にもならないと、描けないのです。
又、一所懸命作った事が明らかな、路上に転がった山上徹也製の"GUNモドキ"を見た時は、「あんな物が在ると、邪魔なんだよ!」と、昔の焦燥が甦りました。
ブラックジャックが凄いと思うのは、無免許医なのに、法外なお金を出してまで治して欲しいと言うお客さんが居る事です。
ブラックジャックには病気を治すセンスが有って、本人の意思とは裏腹に、それを患者やその家族に乞われているのですよね。
ブラックジャックはその人達に騙されないように、大金を積ませているのでしょう。
技量というのは乞われてナンボですし、それでもお金を出せる人ばかりではないけど、病気を治してもらうためには、絵と違って、一縷の望みを託される訳です。❫(◎∂◎)




We Must Not Enjoy Gratis.



Non Dovremmo Divertirci A Nessun Costo.