murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Venerdi 1 Gennaio

f:id:flowers-in-the-dustbin:20210101203010j:plain

ロ-ゼンクロイツ②<競走馬> (私はお金も暇も余り無いので月に二回、四鞍しか馬に乗れません。それでも毎回様々な可愛い馬、良い馬に乗らせて貰う中で、取り分け動きの一つ一つが滞りない黒い馬がいました。
私はその馬の名前を検索しました。
そうしたら、おじいちゃんがサンデーサイレンスで、ディープインパクトローゼンクロイツの甥っ子ということになります。
私はもう一度あの馬に乗ってみたいなと思いながら、たまに見掛けるうちにローゼンクロイツの事にも気付きました。
そしてロゼちゃん<ローゼンクロイツ>の引き合わせか、再びサンデーサイレンスの孫、ボムちゃん<仮名 元競走馬>に乗ることが出来たのです。
二度目のボムちゃんは、「隠し事をする人は乗せない!」と、首を高く上げ、手綱を掛けにくくし始めました。だから私は「競馬場に居たら、怪我をして、死んじゃう子もいるんだよ。ボムちゃんは面白くないかも知れないけど、ボムちゃんは幸せだよ。」とボムちゃんの左目を見ながら話しかけました。馬の眼はみんなピカピカしていて、瞬きもしないように思えていました。私はその時、馬が眼を閉じているのを初めて見ました。叔父さんに当たるロゼちゃんのこと、少しでも感じ入ってくれましたか。私も今日、その事が言いたかったですよ。
レッスンが始まってからも時々埒<ラチ>の外を向いてしんみりしていたボムちゃん。しめしめロゼちゃん良かったね!
競馬は一着になった馬など、本当にカッコいいです。しかし、頑丈だけど細い脚に体の重さがが0.5トン、そこに遠心力か向心力、重力加速度?も掛かる?かも知れないので、愛情を持って楽しむべきですね。)(mБm)



猫(mБm)



ゴースト<競走馬>(可愛い。)(mБm)



ヨシオ<競走馬> (ヨシオは7歳。小学二年生。走ろ走ろ。走ろ走ろ
でもディープインパクトは少し顔が怖いですね。小学校や中学校で、物凄く勉強やスポーツが出来る子の顔みたい。血統も良いのでしょうけど、自分でも速さを自覚して速く走っていたかも知れません。
もっと過去にも帝王のように神々しい馬が多々存在し、ってトウカイテイオーは顔を見たことがなくてもカッコいいと思っていましたし、テンポイントもやはりそうでしたか。
コントレイルやデアリングタクトはヨシオから見たら幼児みたいなものですよ。3歳ぐらいですよ。走ろ走ろ。走ろ走ろ。
と、アーモンドアイ+キセキの4頭は、恐ろし気な血統だけで速く走れる筈ですが、速いだけでなく本当に偉い子達ですよね。
ヨシオもお兄ちゃんみたいな事に逃げないで、本気で走らないとダメでちゅよ。
いつかボムちゃんみたいに乗馬用の馬になってちょーらいね。)(mБm)



松屋のカレー(若い時、目黒の駒場エミナースという施設で食べたカレーが私のカレーの基準。後味が甘くない。カレーのシチュー味+辛みで美味しかったです。
カレーに野菜の甘味が出ているのって、美味しいですかね。スープカレーでも私が美味しいところのは、甘くなくて、コンソメスープにカレー粉を溶かしたような味です。そういう風に思っていると、次の日の家のカレーがそういうのだったりするんです。でも料理以外の事は。
それで、松屋のカレーですが、タマネギか何かのせいで後味が一口一口sweetで残念丸出し。牛スネ肉がカレー全体に線維状に混ざっているような作りは美味しく、490円だし、しゃーない時に食べてます。)(mБm)



nymph(mБm)



運命(mБm)



恐怖を与える話し方(mБm)



ジョンソン英首相はアメリカ生まれなのでアメリカ人ですか?(はてな知恵袋)(ЩБЩ)



試験は受かってナンボ☆




I Like Animals.
I Am Like A Member Of Animal Protection Group.



Mi Piacciono Animali.
Io Sono Come Un Membro Del Gruppo Protezione Animali.