murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Sabato 15 Agosto

f:id:flowers-in-the-dustbin:20200815110447j:plain

f:id:flowers-in-the-dustbin:20200815110519j:plain

三浦春馬('70年代、'80年代半ば迄は、山口百恵さんや松田優作のドラマやたまに映画も観たけれど、'90年代以降、ドラマを見なくなりました。
役者が揃うという言葉の使い方が間違っているかも知れないけど、役者が揃わなくなって士気が下がったか、或いはやはりアメリカのヒッピー文化は優れていて、ドラマも劣化して見えたのでしょうか。
1975年に、加東大介という俳優が亡くなったのは悲しかった。明るくてよくテレビに出ていたから、子供の私はびっくりしたのでしょう。
'80年代の初頭からは、天知茂松田優作成田三樹夫さん、岸田森さんと、何故悪役が亡くなられたのでしょう。成田三樹夫さんは東大出身であることでも知られていました。
どちらかというと萩原健一さんが亡くなられた時より、石立鉄男が死んだ時の方が苦しく、又、萩原健一より桜木健一の方が好きだったのは、昔は子供が多く子供向けドラマが多かったせいかも。
松田優作も子供に人気が有ったけど、だんだん親戚のおじさんみたいに口出しするようになって。
「ごくせん」なんて、金八さんが流行っていた頃に中学生をしていた私にはもう面白くないし、そこに出ていた学ランの三浦春馬も何かで番宣をチラッと見たぐらいで、「やる気なさそう。」程度しか思わなかったです。そういう、好みの顔の若い人という認識しか。
だからドラマは見たことはないけど佐藤健三浦春馬がみんなが大好きそうな若い女優と噂になっていた後に、偶然ワイドショーのゲストに出ていた三浦春馬を見て、「なんだ、佐藤健と同なじじゃん。」テレビの前のオバハンはその程度です。
でもその後、三浦春馬が上目遣いでカメラを見遣ったのを見て、「ヤバいにも程がある。こんなオバハンの見解は聞き入れんでいいし、聞き入れんだろうし、どんな想いも聞き入れないんだろうね。もうこの人の顔は見ますまい。」と、記憶喪失のように忘れたんです。
私は自分が良いと思っていたものに異変が起こると、記憶喪失のように忘れるみたいです。
その最たるものが「'70年代の出来事」に他ならないです。その事はいつかお話出来ると良いです。
それから私は好きな芸能人と訊かれても、佐藤健松坂桃李、千賀健永、相葉ちゃんなど、番組を見たこともないのに、適当な事ばかり言っていました。
三浦春馬という名前を美麗な四文字熟語として忘れ、四文字熟語のことは全て「それでいいのだ。」と、7,8年は忘れていました。又、三浦姓は実に少なくないのに一向に思い出せませんでした。
2019年の5月頃から、アメリカ映画やTaylor SwiftのBRANK SPACEのPVや、ユーミンのコンパートメントの歌詞などに触発され、やっぱり馬に乗ってみたいという気持ちが高まり、馬に乗り始めたのです。
その時に本当に久しぶりに春馬という名前だけを思い出して、「春馬くんまた怒ってるかな。でも馬に乗るのは春馬じゃなくて乗馬って言うんだよ。」そしてすぐまた忘れてしまいました。
2020年5月頃から、NHKの「世界はほしいモノであふれている」という番組に、春馬くんとJUJUが一緒に出ているのに薄々気付きました。この番組は私には殆ど頭に入らない番組で面白くもないし、朝からずっとNHKが付いてる時にJUJUと春馬くんが映っていたんですねー。年を取ると見たい番組なんて無く、語学番組を録画する以外は朝合わせたチャンネルのままだから、それも数回しか見ていないのです。
最後に見た時にやっと、「春馬くん綺麗で若くて小綺麗だね。」と思い出しました。
7月14日、年寄りで小汚ない私はつい賛美の気持ちから「私、芸能界では三浦春馬のことが好きなんだ。」と分別有る他人に力なく口にしたのです。
思い出して優美な気持ちで数日過ごし、その日は音楽の日という番組が点いていて、流行歌を延々とテレビで放送していました。緊急ニュースの一発目は東京のコロナ感染者数。はいもう一発。はい激増!と思いきや、麗しの四文字熟語が死亡とある。えーっ!?、えーっ!?と叫びながらも、元気だったから交通事故だと思いました。ジェームス・ディーンやダイアナ妃みたいに。TLCのレフトアイや。中井貴一のお父さんもそうだったとか。悲しいけど、そんなものなのかなぁ。でも、私のオンボロスマホにも既に自殺って上がっていて、私は記憶を取り戻し他人にも賛美しただけに、「酷<ヒド>すぎる。思い出させて死ぬなんて。腹いせにしても死ぬことないじゃん。」普通なら、交通事故より確率が高かったのは三浦春馬 結婚ですよね。私は悔しくてたまらなかっただろうけど、三浦春馬 結婚の方が正しいし、私はきっぱりと春馬くんを思い出さないのに。
何も考えていなさそうなのに動画などで疲れる言葉や話を連呼、連発していたようでもあるらしいけど、顔に出ていなかったからどうでもいいし。
声もなんか。
御親族がどうこうという話も直ぐに密葬されたのは春馬さんにはセンスがいいというか。

三浦春馬さんのことは後から知ることばかりですので教えてくれた方々にも感謝するより仕方ありません。

三浦春馬 逮捕という緊急ニュースの場合には。)(0a0)


猫(0a0)


三島由紀夫(0a0)


撤退(0a0)


退却(0a0)


諦観(0a0)


尽力(0a0)


今(0a0)


来世彼氏(0a0)


それは正しいの?☆



We Miss Haruma-kun , Don't We?


Ci Manca Haruma-kun , No?f:id:flowers-in-the-dustbin:20200815110553p:plain