murasaki-amejisuto’s blog

PUNK NEWWAVE NEWROMANTICS 紫雨慈IST

Mercoledi 1 Gennaio

すかいらーく(現在、スカイラークというファミリーレストランは無く、すかいらーくグループのガストになっているけど、私はスカイラークに数少ない佳い想い出があって、すかいらーくグループのレストランによく行くのです。
西宮は裕福な人達、素封家の棲む處なんで、東京、新潟、岐阜と、どちらかというと泥臭い将軍ネットワークの町から来た私は、「私って、浮いてるな。」と感じながらも、「でも私は将軍ネットワークと違いますか?」などと葛藤しながら、宮本武蔵一派と必死に共生していました。
平家の禁忌やらに多少助けられていたとしても、私の境遇は甚だ貧乏に思えて、東京からの全国ネットテレビ放送を毎日4~5時間見ていました。
まだ家の中で会話があり、ある日私と弟は、新聞広告に付いていた新開店のスカイラークのお子様ランチ2名迄無料券を手渡され、西宮の中心まで小学生2人でバスに乗って行ったのでした。
私は内心、「貧乏臭い私と弟じゃ無理じゃないかな。」とドキドキしながらスカイラークの店員さんにお子様ランチ無料券を手渡して、弟と席で待っていました。
そしたら、ちょっと雑かったけど、子供が喜びそうなエビフライやハンバーグの乗っかったセットを二つ、店員さんが運んできてくれました。
普通は当たり前なんだけど、西宮なんで、或いは宮本武蔵は将軍ネットワークよりもやはり唐突なんで、私はとても嬉しくて、あの日の事は忘れられないです。それぐらい嬉しかったです。だから今、私はすかいらーく系のガスト、バーミヤン夢庵ステーキガストグラッチェガーデンズむさしの森珈琲しゃぶ葉などによく行くのです。
そんな事が子供時代の佳い想い出だなんて、「貧しい乍らも楽しい我が家」みたいだけど、それすら長くは続かなかったですからね。
因みにすかいらーくの本社は東京の武蔵野市に在るようですが、武蔵美が在ったのは武蔵野市吉祥寺。¨ジョージ¨でっせ~。)(〇8〇)


猫(〇8〇)


潜水艦(私は死ぬ前に、是が非でも海釣りがしたいです。
子供の頃、瀬戸内海で何度かやった事があるんです。
瀬戸内海はその頃既に船舶の往来が激しく、スナメリクジラなども居なくなっていたから、別のどこかの海で、エイやカジキ?、リュウグウノツカイとかを釣りたい。
運が良ければ潜水艦にも搭乗してみたい。
やはり昔、家族内で、「潜水艦で死にたくない。」という、今は無い会話というものが有ったけど、水深2,000メートル、3,000メートル潜っても、あの日の遠さぐらいしか私は思わないでしょう。)(〇8〇)


洗濯機や物干しの側で遊ぶ(〇8〇)


みちょぱ(池田美優)(〇8〇)


氷川きよし(〇8〇)


養豚(豚はよく走って頭が良くてかわいいらしい。
主に牛豚をはじめとする肉食が好きで豚足まで食べる私だけど、豚は寿命が来たら食用にって訳にはいかないか。
豚は美味しいし需要が高いから、10年も20年も皆な待てませんよね。)(〇8〇)


キャンプファイアー(〇8〇)


消息(〇8〇)


心にも無い事☆



Let's Write A Letter!


Scriviamo Una Lettera!f:id:flowers-in-the-dustbin:20200101235738j:plain